FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラメイクと初プレイ 【討鬼伝極】

【討鬼伝 極】


友人からの勧めもあり、フリープレイでダウンロードしていたこともあり…
ということで、今さらながら、初プレイです。
私の持っている討鬼伝のイメージは、和物モンスターハンターという感じですね。
MHXもあまりやらなくなったため、モンハン以外の狩りゲーに挑戦したいと思います。

まずはキャラメイクですね。
いろいろな顔や髪形から選択します。
この辺は、モンハンと同じですね。
討鬼伝 極_20160221000524
時代的に、これに惹かれましたが…
これを選んだら、
長い間いじられて、みんなの前で禿って言われて、最終的に主君を暗殺しそうな気がしますので、やめておきます。
(元ネタはこれ↓)


キャラも決まり(最終的なキャラは撮りわすれてしまいました)、さっそくプレイを開始すると、よくわからない状態で鬼を退治することに…。
適当に選んだ太刀を振り回すも、なんだかうまく操作できないですね。慣れていないからか…?
けど、どうも戦っていたのは夢だったようで、実際には、ようやく集落に到着しただけのようでした。

集落で自宅を案内してもらっていると、鬼からの襲撃が!ようやくこれが最初のミッションのようです。
さきほど、太刀を使ったので、次はほかのゲームではなさそうな、鎖鎌でミッションに挑戦してみます。


鎖鎌はしばらく封印することにします…。
ひとまず、大型の鬼が出るまではのんびり進めたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 討鬼伝・極 | ジャンル: ゲーム
深淵(ミフチ) 【討鬼伝極】 | Home | 伝説の装備 【DQB】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。