スポンサーサイト


黄巾の乱  【三國無双7 猛将伝】

【真・三國無双7 with 猛将伝】


蜀でプレイしています。
こちらもPS+のフリープレイから…「真・三國無双7 with 猛将伝」です。
三國無双…初代は対戦格闘ゲームだったことはあまり知られていない…のかな?
真・三國無双から、今のような無双シリーズになりましたね。

さて、実は、三国志はあまり詳しくないのです。
なので、個人的には戦国無双派なのですが、まぁ、ここは勉強ということで、三國無双に挑戦です。

三国志といえば、魏・呉・蜀ですよね。孫権・曹操・劉備(順不同!!)と、さすがにそれくらいは知っています。
さて、どれでプレイしたものか…。
とりあえず、思い付きで「蜀」です。劉備軍です。

と、いうわけで、まず初めに「黄巾の乱」です。
要は、中国版「一向一揆」ですよね。
現代でいえば「SE○LDs」でしょうかね。
スポンサーサイト
メルギド編 VSゴーレム 【DQB】 | Home | 建軍(タケイクサ)  【討鬼伝極】

コメント

無双シリーズの原点

今でこそ無双シリーズは多岐にわたりますがそもそもの走りは三国無双からでしたね
もちろん初期のPS版の三国無双が3Dポリゴンの格闘ゲームだったことは
知っていますよ、折からのバーチャファイターの大ヒットに便乗しちゃったゲームですね
その後真三國無双2にて現在の形に変わったわけですけど大正解でしたね~
このシリーズは通して敵として登場する呂布に恐怖をアジあわせられました
でも倒した後赤兎馬に乗れるのが良かったですが
中国の歴史は横山光輝さんの三国志と史記を読破して好きになりました。
個人的には史記も無双化してくれないかなと思いますが項羽と劉邦以外は日本だと
認知度が少ないですから無理ですよね~
トロイ無双が出せるのに・・・

2016/03/13 (Sun) 10:56 | ねむりねこ #- | URL | 編集
Re: 無双シリーズの原点

> もちろん初期のPS版の三国無双が3Dポリゴンの格闘ゲームだったことは
> 知っていますよ、折からのバーチャファイターの大ヒットに便乗しちゃったゲームですね
さすがねむりねこさんですね!
一番最初の三國無双は結構残念なゲームでしたよね。よく持ち直したなと…。

> このシリーズは通して敵として登場する呂布に恐怖をアジあわせられました
やはり、虎牢関の呂布は恐怖でしたよね。
なんとか撃破できないかと、挑戦したのもいい思い出です。

> トロイ無双が出せるのに・・・
あれ…謎でしたよね。
なぜトロイ?
なんかブームありましたっけ?映画はもっと前でしたし…。

2016/03/14 (Mon) 22:52 | OSN-T(元まふゆ) #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

