スポンサーサイト


ファンネルの乱  【ガンダムブレイカー3】

【ガンダムブレイカー3】


ガンプラバトル、動画は禁止になっていました。
久々の更新ですが、最近、また新しいゲームを始めてしまいました。
今回は、ガンダムブレイカー3です。
ガンダムのプラモデル(ガンプラ)をつかって無双するゲームですね。

無双と、狩りげーが混ざったようなゲームだと思います。
オリジナルの機体が作れますので、ガンダム好きなら、楽しめるのではないかと…。
ガンダムブレイカー3_20160316224118
例えば、こんな機体…
ゲルググJをベースに組んでいます。色的には、黒い三連星仕様でしょうか。
しかし、胴とシールドにはサザビーを使用していますので、ゲルググのくせに胸部メガ粒子砲がついていたりします。

このように、こだわりでいろいろな機体を作れるのがいいですね。

まぁ、ゲームバランスを崩壊させる武器もあるようです。
一つは「拳法用MSハンド
使ってみましたが、やばいです。
他の格闘武器が霞んで見えますね。
□攻撃で、オーラをためて、赤くなったら△攻撃で3発当てる。
すると、敵の全パーツがバラバラになってしまうんですね!やばいです。

次に、「ファンネル
まずは、この画像を見てください。
ガンダムブレイカー3_20160317224020
赤いクシャトリヤです。総帥専用機ですね。
サムネイルだとわかりにくいんですが、クシャトリヤのファンネルとフィンファンネルが飛び交っています。
こんなの、避けようがないですよね。
この数のファンネルが敵を掃除してくれます。
弱点は、チャージに時間がかかるところでしょうか…。

このように、いろいろバランス崩壊気味なのもありますが、それは原作も同じということで…。
(ファンネルに限れば…ですが)
しばらく、ガンプラ漬けになりそうです。
スポンサーサイト
テーマ: ガンダムブレイカー3 | ジャンル: ゲーム
久々の更新になりました | Home | メルギド編 VSゴーレム 【DQB】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

