スポンサーサイト


久々の更新になりました

頻繁に更新しないとと思いつつ、ゲームのプレイに夢中で記事にするのをすっかり忘れていました。
さて、書きたいゲーム記はいろいろあるものの、最近プレイ動画等を残していなかったので、
今回は現在プレイ中のゲームの紹介にとどめたいと思います。
【FARCRY PRIMAL】


石器時代をモチーフにしたオープンワールドのソフトです。
使える武器は、こん棒、槍、弓矢と非常にシンプルなFPSとなっています。
人間よりも獣の方が脅威なのはリアルだと思いますが、おっさんには獣のスピードにエイムが追いつかない…。
なので、もっぱらこん棒で殴ってます。

全く関係ありませんが、「ドラえもん 新のび太の日本誕生」が上映されていますね。
子どものころ、初めて見に行った映画が「ドラえもん のび太の日本誕生」、うちの娘が初めてドラえもん映画を映画館で観たのが「ドラえもん 新のび太の日本誕生」でした。

まぁ、石器時代つながりということで…。


【真・女神転生4 FINAL】

真・女神転生4の続編です。
主人公は違いますが。
あまり評判のよろしくない真・女神転生4ですが、個人的には好きなソフトでした。
なので、続編ということで、楽しんでプレイしています。
フリン、イザボー、ワルター、ヨナタン 等々、独特の名前でいまいちなじめない4のメンツも登場します。

なお、DLCで簡単にパワーアップできてしまいます。
買っても買わなくてもプレイ内容に変わりはなく、買ったら楽できるよ…というDLCは大歓迎ですね。
買わないと特定のスキルが手に入らないとか、買わないと内容スカスカとかっていうDLCはいまだに反対です!

【信長の野望 創造 戦国立志伝】

おなじみ、信長の野望ですね。
今回は完全新作というよりは、「創造」のパワーアップキット第2弾というイメージでしょうか。
大名以外の武将でもプレイすることができます。
寝返り、下剋上も可能です。
さっそく、一武将ではじめ、宿老くらいまで上がって下剋上!そのまま天下統一いたしました。
裏切った大名も仲間になるのがなんとも…。

【アンチャーテッド コレクション】

PS3で発売されたアンチャーテッド3作が一つになったお買い得セットです。
PSストアでGW限定割引+PS PLUS対象者に追加で\1,000の割引ということで、購入しました。
インストールしました。
まだプレイしていません…。
けど、2作目と3作目は過去にプレイしていますので、もう一度物語を思い出して、もうすぐ発売される新作に挑もうかと考えています。

【龍が如く 極】

こちらはゲオでセールをしていたので、購入しました。
今回のセールでは、モンスターハンター4が\99でしたね。やっすい。
こちらは、龍が如く1作目のリメイク…という程度の情報です。
まだプレイしていません。

正直、買いすぎたと…。
また、プレイしながら、記事にしていきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
【FARCRY PRIMAL】 初のライブ配信 | Home | ファンネルの乱  【ガンダムブレイカー3】

コメント

No title

おお・・・
記事の更新を見て、無事そうなので安心しましたよ~。
ゲームをかなり楽しまれてるようで何よりですb

DLCの内容については、まさに然り。
最近のはゲームを普通に楽しもうと思うだけでも
DLCが必須みたいな感がありますが
本来はもっと別の役割があるはずだわね。

2016/05/08 (Sun) 07:09 | リードマン #- | URL | 編集
Re: No title

> おお・・・
> 記事の更新を見て、無事そうなので安心しましたよ~。
> ゲームをかなり楽しまれてるようで何よりですb

すみません、ゲームに没頭しておりました…。

> DLCの内容については、まさに然り。
> 最近のはゲームを普通に楽しもうと思うだけでも
> DLCが必須みたいな感がありますが
> 本来はもっと別の役割があるはずだわね。

DLC、単なる金儲けに成り下がったのが残念でなりませんね。
バ○ナムさんとか…。
ただ、やっぱり人気商品だと売れてしまうんでしょうね。
手軽に購入できてしまいますし…。

2016/05/09 (Mon) 00:02 | OSN-T(元まふゆ) #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

